<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2005.11.07 Monday


-
-
-

フェレット16日目

2005.11.07 Monday 22:24
朝からゲージの大掃除。

金網にこびりついたうんちやら

遊んだ後やら・・・・を片付けたのです。




ゲージの金網の下にびっしり「トイレ用の砂」を敷き詰めてたのですが、

ミルクのトイレがほぼ場所が決まったので


その砂も撤去。





三角コーナー、みたいなトイレをつけて


その中だけに砂を入れ、


ミルクのうんちもちょこっと入れておきました。






最初はその砂で遊んでましたが




寝起きにうんちしようとしたミルクを


「おい!こっちにするんだよ!?」

「おいでおいで〜」と。




呼ばれると私のほう(トイレのところ)に来るんですが


すぐに別の角に行っちゃうミルク。




うんちスタイルになったミルクを

またまた呼び、



ここでするんだよ〜。と言うと





なんと!




ちゃんとトイレで出来たのです!!!





1回トイレでしてくれたらもう、次もちゃんとトイレでしてくれました!






嬉しかった〜!!!!!!






ミルクが我が家に来て2週間と2日。





一息つけた日でした。
ペット
comments(2)
trackbacks(0)

フェレット15日目

2005.11.06 Sunday 22:07
先日書いた「赤いうんち」



今日、ゲージの掃除をしたときに

掃除しきれてなかったうんちを発見。

そのうんちも赤かったので




調べてみました!!




すると・・・・・・・






やっぱりほつれた犬用のボールの糸が・・・・!!!





なあ〜〜んだ!!




ペット
comments(0)
trackbacks(1)

フェレット14日目

2005.11.05 Saturday 21:16
今日は「つめきり」に行ってきました。


先日買った「キャリー」に入れて

つめきりに連れて行くと



お店の中では「何をつれてるの?」的な目で見られ、
かなり恥ずかしかった・・・



で、ミルクを買ったお店に連れて行ったんですが

ミルクを見た店員さんは



「あら〜!!!大きくなったね〜!」と

大喜び。



毎日見てる私は

ちゃんと大きくなってるのか心配だったので


一安心・・・




つめきり方法を伝授してもらってきました。


次回は自分でやってみよう〜!!



ペット
comments(0)
trackbacks(0)

フェレット14日目

2005.11.04 Friday 22:05
今日でまるまる2週間。


そろそろ本格的に慣れてきた様子を見せてくれる

我が家のミルク







以前よりは、少し大きくなったかな??



フードもカリカリフードをよく食べてくれます。




しかし・・・



少し気になるのが


たま〜に「赤い」うんちがでるんです。


赤く紐みたいなうんち。






おもちゃのボールの糸をまちがって食べちゃったのかな〜??



カリカリフードにする前にもそんなウンチがあったんですが・・・



ちょっと心配です。



だれか知ってる人いないかな〜。

病院に連れて行くべきなのか?!


((o(б_б;)o))ドキドキ・・・・


ペット
comments(0)
trackbacks(1)

フェレット13日目

2005.11.03 Thursday 21:10
今日は祝日・・・



どこにも行かなかったので

ず〜っと家の中でミルクと遊んでたんです(笑)



ゲージから出した瞬間は

いつもご機嫌で遊びまわるミルク。



あっちへバタバタ・・・

こっちへピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ





追いかけるのが大変ですが、



その間にゲージの大掃除。






しかし・・・・





しばらくするとあまり遊ばなくなってしまうミルク。



私のひざに乗っかり、黙ってウトウトしてしまうのです。

まだ私は掃除の最中だったので、

動くわけですが




私が動くとミルクも動き、

私の足(はだし)をクンクン( ̄∞ ̄)・・・・




あなたのおひげでくすぐったいんですが・・・・。


そして足を「ペロリ」




や・・・・



やめちくり〜!!!!!







それが終わると・・・





ガブリ!とじゃれてきます。



ああ・・・・・



お店で見たときは「この子はおとなしいですよ〜」


と、もう一匹いたフェレットと比べて

おとなしい方を買ったんですが





ま、元気なことは良い事だ。

ペット
comments(0)
trackbacks(0)

フェレット12日目

2005.11.02 Wednesday 23:20
フェレットはお腹がすくと気が荒くなる


という話を聞いたことがあります。



今日夜、ゲージの掃除とミルクの散歩をしてたとき

私はいつものように掃除がおわったらミルクと遊んでたんです。



私のひざの上に来てゴロゴロしてるミルクの
お腹をこちょこちょすると、
ミルクはじゃれて噛んできます。

さほど痛くないんですが


今日は「がぶっ!!」とやられてしまったのです。

そしてなかなか離してくれない。



「こら!」と言い

鼻を軽く「ぺし!」っとやると離してくれるんですが

それが何回も何回もあるので


どうしたんだろう〜?と思ってたら


えさを見つけたミルクはダッシュ!((( 三( -_-)

で、えさをモリモリ。




そうか・・・・


腹が減ってたのね。



それにしても


痛かったぞ〜っ!!!!!
ペット
comments(5)
trackbacks(0)

フェレット11日目

2005.11.01 Tuesday 16:06
朝・・・・・

ミルクの「えさ」に虫を発見!!!



かなり衝撃でしたあ〜・・・・。

私、虫大嫌い!!



ひえええええええええええええええええええええ〜!!!



と思い、そのえさは即効ゴミ箱へ。




フェレットのえさのにおいって、
フェレット本人以上にくさくないですか?(笑)


特に我が家のミルクのえさはまだ

水にふやかしてあるので


くさい・・・・






で、今日ミルクを買った店に行き、相談。



ミルクを買ったときに「このえさにしてください」といわれた

えさを見ると

4week old 〜 19week old





これって・・・・

生後4週目から19週目の

超ベビーフェレットちゃん用なのでは??



と、店員さんに言うと

「そうですね〜!!!」と。



ヾ(бoб;o) ォィォィ



そうですね〜・・・・って、このえさ、一番高いんだけど。
もしかして「ぼったくり?!」




ってことで、ミルクの月数に合うえさを購入。


そして店の信用をなくした私は

「パスバレー」(ミルクの生まれ故郷〜アメリカ〜)に
メールで問い合わせ。



すると、ミルクはもう生後3ヶ月経ってる子。

フードも普通のフェレットフードをそのままあげても

問題ない!との事。




┐(´∇`)┌・・・自分で聞いてみてよかった・・・。




さっそく買ってきたフードをそのままあたえると

ちゃんとカリカリ食べてくれた!!



そして、ミルクの故郷の人に
「予防接種」の件も聞くと、


あと一ヶ月したらもう一回摂取したほうがいい。



との事だったのです。




確か店に聞いたときは

「摂取したので、いらないです」






( ゚д゚)ドカンー!!!




言ってる事がぜんぜん違うんですけど〜!!!!!


ペット
comments(2)
trackbacks(2)

フェレット9日目

2005.10.30 Sunday 20:33
我が家のミルク、



生後3ヶ月くらいだと思うんですが・・・・




「おやつ」はもう与えていいのかな・・・。


と、ちょっと疑問です。





乾燥パパイヤとか

ジャーキーとか


フェレット用のおやつはあたえていいのかなあ・・・。




以前ちょっとだけあげたときに


ぜんぜん食べてくれなかったんです。




好みの問題?



う〜む・・・・
ペット
comments(3)
trackbacks(1)

フェレット8日目

2005.10.29 Saturday 20:27
我が家に来てだいぶ慣れてきたミルク。



そろそろ違うおもちゃで私と遊んでくれるかな〜?



なんて思って



今日はミルクのおもちゃを買いに行ってきました。






ペットショップに行くと


フェレット用のトンネルや

遊び道具がそろってたんですが



どれも高い・・・・。






で、100円ショップの「猫用」のおもちゃを買ってきたんですが





これがまた楽しそうに遊んでくれるんです。



買ってきたのは「ねこじゃらし」


そして



籐でできた「トンネル」






トンネルは長くないんですが


そのトンネルがかなりのお気に入り。









それから



ペットのにおい消し(スプレーできるやつ)を購入。






先日のお風呂で

ちょっとだけ勉強した私。



予防接種が終わるまで

このスプレーと、蒸しタオルでしのごう。

ペット
comments(2)
trackbacks(0)

フェレット7日目

2005.10.28 Friday 22:38
今日「パスバレー」(輸入先のファーム)に


「保証書」をエアメールで送りました。





しかし・・・・




保証書はすべて「英語」・・・・



もちろん自分の住所も英語で書かなきゃ。





久しぶりに和英辞典を引っ張り出し

なんとか完成・・・。




が、しかし


「パスバレーファーム」は一体どこの国にあるんだ?!


書いてある住所は

国の名前まで書いてなくて



いろんなところを調べました(笑)





結局「アメリカ」ということが判明。





パスバレーファームのサイトも見たんだけど

もちろん全部英語でわけわかりませんでした(笑)



そして今日は

私の手で遊んでくれたんです。



体を「ごろん!」と仰向けにしたミルク。

次は私の手をじゃれて噛む。


お!これは〜?!と思い

私もミルクの体をくすぐる・・・。




するともう大興奮!!


しばらく「もっと!もっと!」の催促の「噛み付き」がありました。
ペット
comments(2)
trackbacks(0)

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

検索

Search this site.
無料ブログ作成サービス JUGEM